FC2ブログ









趣味で悪いかよぅ新着記事

Googleで検索してはいけないほど汚い川『Citarum』が本当に汚すぎる このエントリーをはてなブックマークに追加

かつては穏やかで綺麗な川だった。しかし急激な近代化により発達した近隣の工場や、家庭用の生活排水によりあっという間に汚れてしまった恐ろしい川だ。川?川と呼ぶにはふさわしくない。もはやゴミ集積所だ。この川はインドネシアの西ジャバにあるCitarum川。ちなみにGoogleでCitarumを検索すると恐ろしい画像結果が得られる。

00.jpg

この川はインドネシアの西ジャバにあるCitarum川というようだ。
昔は綺麗だったようだが、ご覧の通り、近隣にある500以上の工場から出てくる
死の水が集積して、この川に集まるという。

そんな汚いな川を彼らはなぜわざわざ使ってるの? と思うかもしれない。
彼らは川を使っているのではなく、川に落ちている ゴミを漁り、
金目のものはないのか物色しているのです。

今は汚いことで有名な川で、世界一汚い川と揶揄されているが
農業用水、給水、産業排水、下水設備・・・など様々に使われる。

しかし、政府はなぜ対応しないのだろうか…。
と思っていましたら2008年12月5日に、アジア開発銀行は、川を掃除するために
5億ドルを投資したというが、現在は綺麗になったのだろうか。

ということで詳しく知りたい方は、下記のURLか『Citarum』でググるとよいだろう。

詳細ニュース(英語)

■Is this the world's most polluted river? | Mail Online
関連記事
[ 2010/09/30 11:44 ] ひどいニュース | TB(-) | CM(-)







ブログパーツ